素敵なハワイアンリボンレイができ上がりました。

昨日は「ハワイアンリボンレイ作り×占星術アロマテラピー」のコラボワークショップイベントを開催しました。

今回の占星術アロマテラピーワークショップでは、占星術の香り呼応したチャクラに着目。
人は7つの代表的なチャクラを回転させながら生きています。
そして特に一つ得意として使うチャクラ(メインチャクラ)を持ちます。
ワークショップではそんなチャクラのお話に加え、生年月日からメインチャクラを診断。
参加者それぞれのパワーチャクラのラッキーカラーでハワイアンリボンレイストラップを作りました。

素敵なハワイアンリボンレイができ上がりました。_e0078071_21353731.jpg

写真は参加者5名の方が作ったストラップです。
水曜日生まれた方のラッキーカラーは「バイオレット」
木曜日生まれの方のラッキーカラーは「イエロー」
金曜日生まれの方のラッキーカラーは「ブルー」
土曜日生まれの方、2名のラッキーカラーは「レッド」

素敵なハワイアンリボンレイができ上がりました。_e0078071_21462155.jpg

ご自分のラッキーカラーとインスピレーションで選んだカラーの2本のリボンで編んでいきます。
インスプレーションはとても大切ですね。
自分と向き合い、自分に正直になれます。

最初のとりかかりに皆さん苦労されていたようです。
編み方の法則が分かってくると皆さん黙々と作業に集中。
この静かに集中する時間も時には大切です。
自分のインスプレーションに従い、内なる自分と向き合う時間は癒しに繋がると思います。

素敵なハワイアンリボンレイができ上がりました。_e0078071_2223013.jpg

恒例の開運のアストロパワーフードでHappy Tea Timeは牡牛座がテーマです。
「苺とピスタチオクリームのタルト」と「グリーンティー」を楽しんでいただきました。
前日から心を込めて準備させていただきました。

牡牛座の支配星は「金星」です。
だから牡牛座はキラキラしたキレイなものが大好きなんです。
彩り豊かな野菜や果物は牡牛座のパワー食材です。
また「お金」を司る星座ですから、豊穣を意味する「穀類」も牡牛座のパワー食材となります。
牡牛座のラッキーカラー「グリーン」ですから、グリーンティーも牡牛座に呼応します。
(※こちらのアストロパワースイーツについては、あらためてブログでご紹介する予定です)
素敵なハワイアンリボンレイができ上がりました。_e0078071_21505080.jpg

今回のワークショップではハワイアンリボンレイ、占星術アロマ、パワーチャクラ、アストロパワースイーツと、とても欲張りな内容でした。

次回のワークショップは幸運の星「木星」がテーマです。
7月開催の予定です。
詳細はまたブログでご紹介させていただきます。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-30 22:11 | 占星術アロマテラピー

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31