シチリアは魚介だけじゃないョ~シチリア風インボルティーニ

こんにちは。
昨日に引き続き、6月のシチリアンメニューをご紹介します。

セコンドはお肉料理です。
付け合せもシチリアの家庭でよく添えられているお料理です。

昨日の記事シチリアっぽいでしょ♪ 海老とピスタチオのパスタ は⇒こちらからご覧ください。

シチリア風インボルティーニ&いんげんのトマト煮
シチリアは魚介だけじゃないョ~シチリア風インボルティーニ_e0078071_14532986.jpg


シチリアって、魚介のイメージが強いでしょうか?
もちろん海に囲まれていますから魚介料理も豊富です。
でも大きな島ですから、海から離れると羊さんや豚さんもいるわけで…
またシチリアの人がみんな魚介だけを毎日食べているわけでもなく…

というわけで、タオルミーナ滞在中はお肉料理もおしえていただきましたよ~
豚の薄切り肉で作るインボルティーニ。

お肉や野菜(ナスはズッキーニなど)などに具を巻き込んで加熱したお料理のことをイタリアではインボルティーニと呼びます。
インボルティーニとは「包んだ」「巻いた」という意味で~す。

薄切り肉の豚肉の表面に香草パン粉をまぶし、私はそこにたっぷりのチーズ(エメンタール)をすりおろして、クルクルと巻きました。
あとはフライパンで両面を焼いただけの簡単料理です。

付け合せも簡単!
いんげん、トマトをお鍋で煮ただけでできあがり!
この夏いろいろなお料理の付け合せに活躍しそうです。



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-15 15:08 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31