夏におすすめ!~野菜がたっぷりカレー風味のクスクス

レッスンWeekです。
昨日のアンティパストに引き続き、イタリア家庭料理クラス今月のメニューをご紹介します。

 (生サーモンとメロンのアンティパストの記事⇒こちらからご覧ください。)

暑い夏に向けてのご提案なので、今月のメインはプリモとセコンドを兼ねたクスクスを。
野菜がたっぷり、お肉も入っています。

野菜いっぱいカレー風味のクスクス
e0078071_14351111.jpg

クスクスは世界一小さなパスタです。
原材料はスパゲッティと同じ、デュラムセモリナ粉。
もともとは北アフリカの郷土料理として発祥したクスクスは、フランスやイタリアなどのヨーロッパ諸国に伝わり、今では世界各国で食べられているようです。

クスクスはイタリアの夏に欠かせないお料理の一つです。
イタリアではサラダ仕立てにして食べることが多いのです。
今回はたっぷりの野菜と鶏肉を入れたカレー味のクスクスをメイン料理としてご提案しています。

玉ねぎ、パプリカ、いんげん、グリンピースの4種類の野菜。
そしてイタリア人が大好きな鶏のむね肉が入ります。
(日本では断然もも肉が人気ですが、イタリアにはむね肉のお料理もたくさんあるんですよ~)
クミンシード、チリパウダー、カレーパウダーなどでカレー風味に仕上げました。

こちらのお料理はフィレンツェの高級スーパーPegnaのお惣菜コーナーで売っているクスクスからアイディアをいただきました。
カレー風味のクスクスなんです。。鶏肉も入っています。
PegnaのクスクスにKayoエッセンスを加えて、野菜たっぷり彩り良く仕上げました。

7/15(水)10:30
7/19(日)11:00
各クラスに1名の空きがあります。
ご興味ある方はPrimo Piattoのサイトよりお問い合わせください。



星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-13 14:59 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30