不要な物、事、人間関係を手放すタイミング

占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

立秋が過ぎ、今日も過ごしやすい東京地方です。
今週はお空はちょっと忙しい感じ。。

本日9日は水星が乙女座入り、10日は火星が獅子座入り、11日には木星が乙女座入り。
そして14日は獅子座にて新月が起ります。

知的惑星の水星が本来の居場所の乙女座に居る間は、知的好奇心が掻き立てられ、興味を持ったことを計画的にしっかりとすすめていけるかもしれません。(~8/28)

e0078071_12365452.jpg

そこに幸福&拡大の木星も乙女座に入りますから、乙女座らしさ・・例えば「管理能力」「計画性」「整理整頓」「精密さ」「繊細さ」「清楚さ」「健康」などが、クローズアップされ世の中の流れになっていきます。

すでにファッションなどは乙女座っぽいものがトレンドになっていますね。
清潔感のある白や紺、清楚で女性らしいシルエット、スカート丈は膝下。。。

木星は約1年間、乙女座にとどまるわけですが、その他にも乙女座の影響が出てきます。
木星の乙女座入りはまた後ほど書かせていただきますね。

さて、月を見てみましょう。
すでに下弦の月(欠ける半月)を過ぎ、8/14の新月にむかっています。

痩せやすい時期になっています。
食欲が抑えられてる方、ウエスト回りがすっきりしてきた方、などはしっかりと月の流れに乗れているかも!
デトックスによい食べ物や飲み物を積極的に摂ると良いですよ。

また欠ける月の時期は「手放し」に最適です。
自分にとって不要な物、事、人間関係をすんなりと手放すことができるタイミングです。

先にも書きましたが、今日から水星が乙女座に入りですから、乙女座のテーマの「整理整頓」もさっさとできちゃう感覚。
そこに欠ける月がのりますので、より不要な物を間髪入れずに手放せる時期です。

私は・・・なかなか身の回りの整理がついていませんが、ひとつだけ仕事に対する考え方を手放しました。
手放すことでもっと自由を手に入れられることを願っています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-09 12:38 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30