水と森に癒される旅②

ドライブ旅の続きです。

清流の里・安曇野ではすっかり水の流れや音に癒されました。
安曇野を後にし、旅の目的地の白馬に向かいます。
(安曇野のブログ、あっさり書いています。⇒こちら

白馬ではホテルでのんびりすることが一番の目的でした。
以前なにかの雑誌で見た時から、一度泊まってみたかったホテル。
願いが叶いました!

e0078071_1834123.jpg

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館
森の中に佇むホテル、、、まるでヨーロッパのプチホテルのようです。
お部屋からは森しか見えません。(全室がフォレストビューです)
こんなホテルに一度は泊まってみたかったのです。

スタッフの方がエントランスからお出迎えしてくれました。
お友達の家に招かれたような温かいおもてなしです。

e0078071_18522828.jpg

ロビーはアンティーク風の家具が置かれていて、落ち着けるサロンのような感じです。
外国人のお友達のお家に招かれたような気分になってしまいます。
お茶とお菓子のサービスがあり、ゆっくりとチェックインです。

お部屋は全てインテリアが異なります。
どんなお部屋になるか、ワクワクドキドキです。
私たちがとおされたのは、大好きなブルーと落ち着いたイエローが基調のお部屋でした。
イギリス製とフランス製の重厚感のある家具が配置されていて、落ち着いた空間です。
大きさもちょうど良くて、一目で気に入ってしまいました。

e0078071_1953435.jpg

バスルームはモダンスタイル。
大きなジャグジーがついています。

実はこの日は客室に余裕があるとのこと。
アップグレードのご提案をいただいたのですが・・・このお部屋がすご~く気に入ってしまったのでお断りしたのですよ~
どうです?良いお部屋でしょ?

e0078071_19193783.jpg

お食事はフランスの三ツ星レストランで修業を積んだシェフが創るフレンチ。
信州の食材をふんだんに使ったお皿の数々・・期待どおり美味しくいただきました。
グラスワインも良い取り揃えでしたよ。
本当にヨーロッパのプチホテルのようでした。

全てが満足のお料理でしたが、私が特に感動したのはメインのフランス産鴨肉でした。
信州産のあんずソースとともにいただきました。
鴨に合うワイン・・・ブルゴーニュのピノノワールと合わせました。
幸せでした。。。

e0078071_19343912.jpg

朝食は洋食です。
私はチーズ入りのガレットのポーチドエッグのせをオーダーしました。
ガレット以外に玉子料理(オムレツ/目玉焼きから選べる)もあります。

やっぱり洋館に泊まった朝は、こういう朝食が理想ですね。
大満足の朝でした。

e0078071_19421077.jpg

すっかり森に癒されました。
帰りはスタッフの方が外までお見送りしてくれました。
また近いうちに訪れたいプチホテルでした。
冬にはロビーの暖炉に火が入り、窓からの景色も森から雪にかわるそうです。

白馬の山も見たかったのですが、あいにくのお天気。
山は雲に覆われております。
ノープランで適当に車を走らせて・・・諏訪湖まで。
雨も降ってきました。

諏訪には開運パワースポットの諏訪大社があります。
湖の周辺に4箇所境内地(上社本宮、上社前宮、下社春宮、下社秋宮)を持つ大きな神社です。
1箇所だけ寄ることにしました。

e0078071_2103562.jpg

諏訪大社下社秋宮へ
ここは今やっていることを発展させるご利益があるそうです。
イタリア料理のお仕事、そして占星術アロマとアストロパワーフード、もっともっと発展させられるようにお参りしてきました。

1泊2日、すっかり水と森に癒されました旅でした。
Happy♪


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-09-05 21:11 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31