ポルチーニの季節です~きのこのクリームパスタ

10月のイタリア家庭料理クラスが始まりました。
本格的な秋を感じる季節、今月は秋らしいお料理をご紹介しております。

パスタも秋を感じるものを。。。
秋といえば、やっぱりきのこですよね~
イタリアでは、ポルチーニの一番美味しい季節となっています。

きのこのクリームパスタ
ポルチーニの季節です~きのこのクリームパスタ_e0078071_22512685.jpg

まいたけ、エリンギ、マッシュルームがたっぷり。
ポルチーニ風味です。
イタリアから買ってきた乾燥ポルチーニを使用しています。
パルミジャーノ・レッジャーノチーズもたっぷり入れましたので、赤ワインとの相性も抜群です。

生徒さんからの評判も良くて、レッスン初日ほっとしております。
明日もレッスンが続きます。

セコンド、ドルチェについては明日以降のブログに書きますね。

10/21(水)10:30~のクラスに空きがございます。
詳細はこちらからご覧ください。
ご興味ある方は単発で受講できますので、Primo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-18 23:05 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31