射手座のエネルギーに満ちた一日

昨日は私が所属するカウリ・ホリスティク・ヒーリングの2015年占星術アロマテラピーリーダー会でした。
今年は全国から19名のリーダーが集合しました。

昨年に引き続き、イタリア料理研究家の肩書も持つ私は21名分のスウィーツご依頼をいただき、射手座のアストロパワースウィーツ「オレンジ風味のティラミス」と「マーマレード入りチーズブッセ」を制作させていただきました。
昨年のブログはこちらです。

オレンジ風味のティラミス~♪

e0078071_17552959.jpg

皆さまから大変好評でしたよ~
企画から制作まで時間をかけ、こだわった甲斐がありました!

写真(上)は「オレンジ風味のティラミス~♪」
デリバリースタイルなので、まずはそれに相応しいカップ選びから始まり、そのカップに合わせて一番美味しいと思えるスポンジとクリームの割合を何度か試作しました。

残念ながら、「マーマレード入りチーズブッセ」の写真を撮り忘れましたが、そちらもどのように素敵に見せるか・・と試行錯誤したのでした。

射手座のキーワード「幸福」「拡大」「成長」「自由」・・・
昨日は私にとって射手座のエネルギーに満ちた一日でした。
(私にとって射手座は憧れの星座ですから~)

e0078071_1824715.jpg

先ずは主宰者の濱美奈子先生からの射手座のエネルギーにチューニングするワークから始まりました。
その後はカウリの2015年度の活動報告、2016年度の活動方針と活動計画の発表。
そして各リーダーの活動報告に続きます。

私たち占星術アロマテラピーの世界では、各リーダーそれぞれの顔があり、それぞれの得意分野があります。
みんなが自分の世界で自由に活動をしています。
皆さんの近況をうかがい、とても良いエネルギーをいただけました。

それにしても発表の場はとても苦手です。
お料理の講座の時にはまったく緊張しないのに、なぜなぜ思ったことの半分も言えないのか・・・この辺はこれからの人生のテーマだな~

e0078071_18225665.jpg

お昼は宇都宮でマクロビオティックサロンHAPPY TABLEを主宰されている杉村美樹さんご提供のデリバリーランチです。
マクロビって本当に体に優しいですね~
私がご提案しているアストロパワーフードとはカテゴリーが異なりますが、こちらもしっかり射手座のアストロパワーフードです。

午後は勉強会です。
占星術アロマテラピーのアロマテラピーにフォーカス。
芳香性植物について学びました。

そしてメディアでもご活躍の占星術師水晶玉子先生をお迎えしての星読み特別講座。
一年前に初めて玉子先生にお会いしてから、ご縁があり何度かお目にかかる機会に恵まれています。
私のアストロパワースウィーツを愛してくださっていることが私のちょっとした自慢なのです。

リーダー会の最後にお茶会。
私が制作した射手座のアストロパワースウィーツを楽しんでいただきました。
スウィーツの説明をしている私・・・

e0078071_18404934.jpg

占星術ホロスコープを読むと・・・私の開運の場所は「仲間」
それは仲良しこよしの関係ではなく、自立した者同士が集う場所だと思っています。
占星術アロマの仲間は私の開運の場所の一つかもしれません。

来年のリーダー会も皆さんに良い報告ができるよう、2016年も精進してまいります。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-13 18:57 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30