年末年始に食べる「レンズ豆」をサラダ仕立てに。

今日は良い天気でした。
リビングにもサンサンとお日さまの光がそそぎ、久々の写真日和。

12月のレッスンはすでに始まってますが、なかなかキレイな写真が撮れず、ようやく美味しそうにお料理の写真が撮れました。

12月のイタリア家庭料理クラスのメニューをご紹介します。
今月はクリスマスメニューのご提案。

イタリアでは「クリスマスにこれを絶対に食べる!」という習慣はそれほど強くなく、わりとラフなんですよね~
ですから今回ご紹介しているメニューもクリスマスだけに限らず、冬のパーティなどいろいろなシーンで活躍してくれると思います。

レンズ豆のサラダ

e0078071_18411741.jpg

アンティパストにはレンズ豆のお料理を。
イタリアでは年末年始にレンズ豆を食べる習慣があります。

レンズ豆はその形状から「お金」に例えられ、それを食べることで「金運UP」の縁起物なんです。

付け合せにすることが多いのですが、今回はサラダにしました。
白ワインビネガーでややしっかりとした酸味をつけました。
玉ねぎ、トマト、ブロッコリーを加え、クリスマスカラーに。

私は試作から何度も食べているので、来年の金運はすご~く良くなることを期待したいですね。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-16 18:43 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31