トスカーナ料理

皆さん通常の生活に戻っている頃でしょうね。
シニョーラKAYOも一昨日から今月のイタリア料理教室家庭料理コースのレシピの試作を本格的に始めました。

今月はトスカーナの伝統料理2品リボリータ」「クロスティーニと他1品をご紹介する予定です。

トスカーナはイタリアの中部、州都は花の都フィレンツェです。
美味しいワインやオリーブオイルの産地でもあります。
そしてシニョーラKAYOの大好きな場所です。

e0078071_1213553.jpg

トスカーナ人は白いんげんをよく食べます。
シニョーラKAYOがフィレンツェで学んだトスカーナの家庭料理にも白いんげんが沢山使われていました。

今月ご紹介するリボリータにも、はやり白いんげんが入ります。

リボリータは、野菜の煮込みスープに固くなったパンを加えたトスカーナの伝統料理です。
200年も前から伝わるリボリータは、フィレンツェのトラットリアでも食することができますよ!

レシピの試作はもう一息、といったところです。
週末にかけて完成したいと思っています。
またブログで報告させて頂きますね!

1月の家庭料理コースでは、14日(土)17:00と18日(水)10:30と21日(土)10:30のクラスに空きがございます。
単発でのご参加も受け付けております。
ご興味のある方はイタリア料理教室PrimoPiattoのホームページからご連絡下さい。 

【ご報告】
昨夜からブログランキングのカテゴリーを「ドリンク・お酒」から「食品・料理」へ移動しました。
12位前後にいたランキングは35位前後に下がってしまいましたが、もっと料理などに興味のある方にブログに遊びに来て頂きたいと思い、カテゴリーを変更したのです。
初めてシニョーラKAYOのブログに遊びに来て下さった方は、是非これからも時々遊びに来て頂けると嬉しく思いますので、よろしくお願いします。
クリックお願いします。⇒
人気blogランキングへ
e0078071_1324538.gif
by kayoprimo | 2006-01-06 13:04 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31