水星逆行が私たちにおしえてくれること

占星術アロマセラピストの星野佳代です。

3連休の初日いかがお過ごしですか?
水星逆行の影響を受けていませんか?

私は昨日は大いに水星逆行の影響を受けました。
自分の不注意によるものが大きいのですが、思うように仕事が進まず、時間を無駄にしてしまいました。
これがまさしく水星逆行の影響なのです。
皆さんの参考になればと思い、私の例をご紹介しますね。

①仕事が一日ずれ込みました
昨日は料理制作&撮影の予定でした。
朝から好天に恵まれ、やる気満々の私でした。
料理の途中で材料が一つ足りないことに気がつきます。
昨年のうちに確かに買ったはずの大切な材料がどこを探しても見つかりません。
これは今回の料理の要になる材料だったため、撮影で誤魔化すこともムリ!
その時点で仕事は中断せざるえませんでした。。。
(本日も好天に恵まれ、無事撮影終了しました)

②i-Phone忘れる
昨日は午後外出しました。
私は外出の移動の際はi-Phoneで仕事をすることが習慣となっています。
メールをしたり、ブログの文章を考えたり、調べ物をしたり。
i-Phoneが手元にないと何もできないですよね~
それこそ乗り換え時刻や地図までも分からなくなってしまう。

これらのことは私に2つのことをおしえてくれました。
①時間と気持ちの余裕を持って臨むこと。
②電子機器に頼るだけではなく、自分の直感や判断で行動することの大切さ。

現代人は忙し過ぎ!
明日の仕事をチェックする心のゆとり、移動中は頭を空っぽに時にはボーっとすることも大切ですね。
昔はよく電車で寝てたっけ!

水星は1/26に順行に戻ります。
水星の逆行については、先日私のブログで紹介しましたのでご参考下さい。⇒こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-09 14:38 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30