レシピ公開 山羊座のアストロ開運パスタ

あけましておめでとうございます。
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。
今年も皆様にとって幸多き一年になりますことをお祈り申し上げます。
2016年は皆様への開運のサポートの一つとして「開運のアストロパワーパスタレシピ」を毎月ご紹介させていただきます。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果心身のバランスが整い、ポジティブな思考にエネルギーが続き、現実化を促進させる効果があるのです。

現在太陽は山羊座を通過中。
この時期に山羊座らしさを意識することは健康の維持と開運につながります。

山羊座の食材はカルシウム豊富な小魚やチーズ。
またラッキーカラーの黒色の食べ物も山羊座の食材です。
これらを摂ることで「勤勉さ」「堅実さ」「責任感」「社会の中で輝くこと」「地道に努力をする力」などの山羊座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「骨」「関節」「皮膚」などに働きかけます。

是非ご家族やご友人との新年会などの集まりに作ってみてくださいね。

山羊座のアストロ開運パスタ 『イカ墨のパスタ』 
e0078071_18122064.jpg

【材料】 
<二人分>
パスタ             130g (写真はリングイーネを使用)
干しらす            適量
するめいか          1/2ハイ
するめいかの墨       1ハイ分
イカ墨ペースト(市販品)    4g
にんにく           1/2片
アンチョビ          1切れ
玉ねぎ            1/6個
ホールトマト缶         60g
白ワイン           60㏄
パセリ            少々
塩・唐辛子・オリーブオイル 適量

【作り方】
①にんにく、玉ねぎ・パセリはみじん切りにする。
イカはさばいて、胴の部分は皮を取り除き5mmくらいの幅に切り、足の部分は1cmくらいに細かく切る。

②フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子、アンチョビを入れ、弱火で香りが出てくるまで火にかける。

③玉ねぎを加え透明感が出てくるまでいためる。
イカを加え表面が白っぽくなったら、白ワインを加え強火でアルコール分をとばす。

④火を弱めトマトを加え、ひと煮立ちしたらイカ墨ペーストを加える。
パセリを加え全体がドロッとしてくるまで混ぜながら火にかけ、最後に味を調える。

⑤ソースと茹でたパスタをからめる。
皿に盛り付け、干しらすをたっぷり盛り付ける。

※イカ墨ペーストが手に入らない時は、市販のイカ墨ソースで分量を調整して作ってください。
  

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-10 18:29 | アストロ開運パスタ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30