やちむん~出会っちゃった~

年明けの沖縄旅行でGetした新入りのやちむん焼きをご紹介します。
(沖縄ブログはこちら

e0078071_19491226.jpg

沖縄に行く旅に少しづつやちむん焼きを買い揃えています。
やちむん焼きは使えば使うほど愛着が湧いてくる器なんです。
過去にもやちむん焼きのご紹介をブログに書いています。
よろしければご覧ください。⇒こちら

今回の沖縄の旅で出会ってしまったやちむんは福田健治さんの作品。
福田健治さんは沖縄のやんばるで独りで作陶に励み、年に3回しか窯を焚かないという作陶ペースを守っているそうです。
大量に流出しないので、沖縄でもなかなか出会うチャンスがそうです。

偶然にも滞在ホテル内のショップで出会うことができました。
ショップの店員さんに伺ったところ、作家さんの作品はいつも取り扱いが違って、今回たまたま福田さんの作品を販売していたとのことです。
素敵な出会いでした。

5寸皿を2枚購入して・・・数時間後に湯呑も2つ追加購入しました。
全て柄が違うけれど、統一感があって、とても気に入っています。

福田さんの作品はとても人気があって、店頭でお目見えするチャンスは少ないようですが、さまざまなネットショップで取り扱いがありますョ~


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-24 21:20 | 雑貨

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31