パプリカのトマトソースパスタ

1月3日の新年会の時に作ったパプリカのトマトソースが残っていたので、パスタを作りました。

e0078071_15461762.jpg

トマトソースは冷凍が可能ですから、沢山作り置きしておくと便利ですよ!
シニョーラKAYOは小分けにして冷凍します。
食べたい分だけ解凍できるので、とても便利です。

このパプリカのトマトソースにはパプリカの甘みが溶け込んでいます。
シニョーラKAYOはシンプルなトマトソースが大好きですが、それとはまた一味違った味わいがあります。

レシピをご紹介しますので、是非お試し下さい。

《材料》4~5人分
ホールトマト缶 1缶  パプリカ 1/2個  玉ねぎ 1/2個
ベーコン     2枚  ニンニク 1片   
塩・唐辛子・オリーブオイル

《作り方》
①パプリカは5mm位の櫛形に切る。
 玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは千切りにする。
 ニンニクはみじん切りにする。
②鍋にオイルとニンニク・唐辛子を入れ、弱火でゆっくりと香りが出てくるまで炒める。
③ベーコンと玉ねぎを加え、シンナリするまで炒める。
④パプリカを加え、油が通ったらホールトマトを崩し入れる。
⑤塩を加え、20~30分弱火で煮込む。
⑥最後に味を調え、茹でたパスタと合えて出来上がり!

トマトソースはそれに入れる材料によって味が変化します。
冷蔵庫の余り物で様々な味わいのトマトソースが出来上がりますよ!
是非色々と試してみて下さいね!

【スペシャルパスタレッスンのお知らせ】
1/28(土)11:00~14:00  
1/29((日)11:00~14:00
2種類のトマトソースベースのパスタと他サラダ1品をご指導する予定です。
詳しくはイタリア料理教室PrimoPiattoのホームページをご覧下さい。
ご希望の方はホームページからご連絡くださいね。

食品・料理のブログランキングに登録しております。
皆様のクリックにより、ランキングがUPします。
どうかクリックにご協力下さい。お願いします。
ここをクリック⇒
人気blogランキングへ
e0078071_16193411.gif
by kayoprimo | 2006-01-07 16:21 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31