絵が描いてあるロールケーキ

昨日はスイーツのレッスンに参加しました。
素敵なデザインのロールケーキをおしえていただきました。

e0078071_2174658.jpg

私の先生の由紀子さんが創るスイーツは本格的なフランス菓子がほとんどですが、今回は数年前に日本でブームだったロールケーキ。
ただのロールケーキではないですヨ。
ケーキにお花の絵を描いてしまいました。

e0078071_21302740.jpg

デザイン画を敷いて塗り絵のように色をつけていきます。
根気のいる作業で肩がパンパンになってしまいましたが、とてもお勉強になりました。

e0078071_21175928.jpg

今日は朝からお仕事(お料理教室のレッスン日)でしたが、少し早起きして夫婦でティータイムを楽しみました。
とても軽いケーキなので一切れじゃ物足りないくらい。。
ペロリと食べてしまいました。

ロールケーキの他にアイシングのレッスンもしました。
シンプルな由紀子先生オリジナルのクッキーにアイシング。
アイシングは苦手意識が強い私ですが、今回は今までよりも上達したみたい!
先生にも褒められました。
左の写真が私の作品。右上が先生のもの。(全然違う。。。)

e0078071_21372821.jpg

昨年の11月頃から忙しさに追われ全然復習ができていませんが、今回は短時間で作れるお菓子なので久しぶりに復習したいですね~
やっぱりお菓子作り好きです。幼い頃から^^


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-02-28 21:46 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31