レシピ公開 魚座のアストロ開運パスタ

アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

あなたの健康と幸せを引き寄せる!アストロ開運パスタ
今月ご紹介するのは魚座のアストロ開運パスタです。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果心身のバランスが整い、ポジティブな思考にエネルギーが続き、現実化を促進させる効果があるのです。

魚座のアストロ開運パスタ 
『ボンゴレビアンコ』

e0078071_1263144.jpg

現在太陽は魚座を運航中。
この時期に魚座らしさを意識することは宇宙のエネルギーと調和し、ホリスティックな健康の維持と開運につながります。

海の王様「海王星」を支配星に持つ魚座の食材は魚介類全般。
そしてアルコール類も魚座の代表的なパワー食材の一つです。
これらを摂ることで「優しさ」「人に寄り添う気持ち」「癒し」「芸術性」「境界線を持たない柔軟さ」などの魚座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「足裏」「交感神経」「風邪」などに働きかけ普段よりも数倍の栄養効果を得ることができます。

春は出会いと別れの季節。人と心を通わせるような体験をされる方もいらっしゃると思います。魚座の開運パスタで春の新しいスタートを元気にお過ごしください。

【材料】 
<二人分>
スパゲッティ        150g
あさり            200g前後
海老(殻なし)        30g
にんにく            1片
オリーブオイル      大さじ2
バター            10g
白ワイン           60cc
アンチョビ          1枚
パセリのみじん切り    少々
塩・こしょう         適量

【作り方】
①あさりは砂抜きをしておく。
パセリはみじん切りに、にんにくは薄切りにする。
海老は背ワタを取り除き、細かく切る。

②フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れる。
弱火で香りが出てくるまで火にかける。

③バターを溶かし、あさりと海老を加えサッと炒める。
パセリと白ワインを加え殻が開いてくるまで蓋をしてボイルする。

④あさりは10個ほど飾り用に分けておき、他は殻からはずしてフライパンにもどす。

⑤パスタは既定の時間より2分早めに上げ、あさりのソースにを加える。
塩、こしょうで味を調える。
パスタの固さが丁度良くなるまで、しばらくソースの中で火をいれる。
(水分が足りないようだったら、パスタの茹で汁で調整する)


山羊座のアストロ開運パスタ「イカ墨のパスタ」レシピはこちら
水瓶座のアストロ開運パスタ「ゴルゴンゾーラのペンネ ハニーナッツ添え」レシピはこちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-03-01 12:29 | アストロ開運パスタ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30