わくわくの可愛いスウィーツおしえていただきました

GW終わりましたね。
楽しいお休み過ごされましたか?
私は仕事柄、GWはあまり関係ないのですが、今年は仕事でもプライベートでも大忙しでした。

GW最終日の昨日は久しぶりにスウィーツのレッスンに出かけてきました。
「フランボワーズのムースケーキ」をおしえていただきました。
ワクワクするような素敵なデザインです。

フランボワーズ・ムースケーキ
e0078071_21585592.jpg

最近は落ち着いてフランス菓子を作る時間もなく、全く復習ができる状況ではないのだけど、私にとってお菓子と向かい合う時間はとても楽しく充実した時間です。

e0078071_2204297.jpg

中にはジェノワーズ(スポンジ生地)にサンドされたチョコレートのババロアが。。。
ババロアの中にはフランボワーズが入っています。
表面の模様といい、中身といい、いつも由紀子先生のデザインは凝っています。

e0078071_2224526.jpg

このチョコレートのリボンが可愛いのよ♪
それなりに手間のかかる作業でした。
こんな大変な事、絶対に家ではやらない!と思ったけれど、形になるとやっぱり自分でも作ってみたくなる。
(今は復習する時間は持てないのだけど。。。)

このスウィーツは約5時間かけて作ったのだけど、先生いわく、この日は暑くて、模様をキレイに保つには大変な気候だったそうです。
もう少ししっかり固める時間が必要だったみたいです。

奇跡的に復習ができたら、またブログにUPしますね♪


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【5月のイタリア家庭料理レッスン参加者募集中】
詳しくは→こちらをご覧ください。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-05-09 22:08 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31