アマトリチャーナ食べてきました!

先週末は5ヶ月ぶりのキァッケラ会でした。
キァッケラ会は有志の生徒さんとお食事とワインを楽しむ会です。
今回はちょっと少なめの5名の参加でした。

ずっと伺いたいと思っていた駒込のオステリア・セリヴァジーナさんにお邪魔しました。
5月に高桑シェフとお友達になる機会に恵まれ、いろいろと良くして下さいました。
ありがとうございます!

e0078071_213045.jpg

イタリア中部地震で壊滅的な被害を受けたアマトリーチェの町はアマトリチャーナの発祥の地。
現在世界各地で「アマトリチャーナを食べてアマトリーチェを支援しよう」運動が行われています。
私たちも支援に参加すべく、もちろんアマトリチャーナをオーダー。
玉ねぎが入らない本場モンのアマトリーチェのアマトリチャーナでした。

e0078071_2152243.jpg

そして特に日本産のポルチーニ茸の炭火焼を食べることができたのは感動でした!
私勉強不足でしたが、日本でもポルチーニ採れるんですね。
高桑シェフが山に採りに出かけるらしいです。

セリヴァジーナなプーリア料理のお店です。
前菜の盛り合わせは、たくさんのお皿が並びます。
これもプーリアスタイルです。

ワインももちろんプーリアのものをチョイス!
ロゼと赤の2本をオーダーしました。
両方ともぶどう品種はプリミティーヴォ。
プーリアで多く生産されている品種です。

e0078071_217273.jpg

e0078071_2175413.jpg

e0078071_218195.jpg

すべてのお料理に愛情とこだわりを感じ、大満足の夜でした。
高桑シェフ、ありがとうございました。
今度はジビエの季節にお邪魔しましたいと思います。

オステリア セルヴァジーナ
東京都豊島区駒込3-2-7 リトル駒込1F
03-6903-7020


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【9月のイタリア家庭料理レッスン参加者募集中】
ご興味ある方はこちらをご覧ください。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-09-07 21:24 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31