秋刀魚のオーブン焼き

秋雨前線停滞中ですね。
秋の足音が聞こえています。

今月のイタリア家庭料理クラスは秋の食材をテーマに3品ご紹介しています。
プリモはきのこたっぷりのアーリオオーリオ。
詳しくはブログに書いておりますのでこちらをご覧ください。

セコンド(第二番目のお皿)は秋刀魚を使った簡単料理です。
たくさんのお野菜と一緒にオーブンで焼きました。

秋刀魚のオーブン焼き
e0078071_1458389.jpg

耐熱器にじゃがいも、トマト、玉ねぎ、秋刀魚、パン粉、黒オリーブの順に重ねて焼くだけで美味しい一品ができ上がります。
じゃがいもは火が通ったものを使用。
玉ねぎはしっかりと炒めて甘みを引き出してあげることが大切です。
そしてハーブもしっかり利かせてくださいね。
私はタイムとオレガノを使いました。

私のお教室の生徒さんには、簡単で美味しいお料理がとてもウケが良い。
「秋刀魚の美味しいバリエーションが増えた」と、とても好評です。
オーブン料理はイタリアンのおもてなしにはとても便利なので、是非これからのシーズンに作っていただきたい一品です。

e0078071_1575821.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【9月のイタリア家庭料理レッスン参加者募集中】
ご興味ある方はこちらをご覧ください。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-09-12 15:12 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30