ナポリ風ポルペットーネ 野菜ソース添え

10月のイタリア家庭料理クラスではナポリのマンマ直伝のナポリ料理をご紹介しております。

プリモ(パスタ)はプッタネスカ⇒詳しくはこちら
セコンド(メイン)はお肉のお料理を。

ナポリ風ポルペットーネ 野菜ソース添え
e0078071_1372326.jpg

ポルペットーネはイタリア風ミートローフとでも言いましょうか。。。
今回のお料理は煮込みタイプのポルペットーネです。

(ポルペットーネ=大きなポルペッタ)
(ポルペッタ=ミートボールやハンバーグなど挽肉を丸めた作ったお料理)

牛肉と豚肉をフードプロセッサーで挽いて作ります。
パルミジャーノレッジャーノもたっぷり入れました。
丸めた挽肉をフライパンで焼いて、野菜と一緒に煮込みます。

一緒に煮込んだ野菜は最後にはソースになります。
今回は玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト、じゃがいも、ベーシックなものを使いましたが、マンマはズッキーニも入れてました。
これからの季節、ブロッコリーやカリフラワー、キャベツの芯なども入れてもいいのです。

レストランでは食べることのできない家庭の味ですね。
秋冬におすすめのお料理です。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-10-18 13:26 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31