みなかみ~紅葉の旅②

前回のブロクの続きです。

旅は行き当たりばったり派です。
「この辺まわろうかな〜」とザックリ目星はつけますが、その日の気分、天候、情報によって変わります。

みなかみ2日目(10/20)もそんな行き当たりばったりの旅。
前日の時点でみなかみの下の方はまだ紅葉には早いようだったので、山の上の方(奥の方)へ車を走らせることにしました。

e0078071_01928100.jpg

奈良俣ダムが紅葉がgoodらしい。
そちらへ車を走らせると段々紅葉がキレイになってきました。
ダムの下から7000段(だったかな?)の階段があり、ダムの上まで歩けます。
普通は上まで車で行って景色を眺めるのでしょうが、私たち車を下に置いて登ってしまいました。
かなり体力消耗してしまったけれど、秋の自然を十分に満喫できました。
紅葉だけではなく、ダムの景色もなかなか良かったです。

e0078071_0212669.jpg

e0078071_0221024.jpg

再び車を先に走らせると渓流が見えてきて、何だか素敵な景色。
下に行けそうだったので、渓流まで降りてみました。
渓流から見る景色もなかなか良くって、水の音と共に癒されました。

e0078071_0231026.jpg

e0078071_0241030.jpg

気が済んだので戻ることに。
途中で「裏見の滝」の看板が見えたので寄ることになりました。
駐車場から山道をうねうね歩き、川を渡ったり、階段登ったり下りたり、結構奥まで歩きました。
途中「熊出没注意!」の看板があるのでビビります。
(そろそろクマ鈴買わなきゃ!)

e0078071_0254013.jpg

e0078071_0261392.jpg

以前は滝の裏側を歩けたそうですが、土砂崩れがあり、今は表側からの見学のみできます。
それでも滝の近くまで行けるのでマイナスイオンに包まれます。
人もほとんどいない こともあり(平日だから?)、自然と一体になれた気がしました。

みなかみ、自然豊かで良いところでした。
また季節を変えて訪れたいです。
おわり。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11月のイタリア家庭料理クラス

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-11-01 00:33 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30