感謝とご報告~札幌ワークショップ「星座と開運料理」

2日間にわたり、札幌にて占星術アロマ仲間の森智美さんと星座と開運料理のコラボワークショップを開催しました。
両日ともに朝から季節外れの雪が降り、参加者の方々には足元の悪い中お集まりいただき、心から感謝しております。

今回のワークショップは二部制で行いました。
前半の「占星術アラマテラピー」についての座学は智美さんが担当。
絵心を持つ智美さんらしく、紙芝居形式で話は進みます。

e0078071_13303622.jpg

それぞれの方の出生ホロスコープから半年間の発展できるテーマとどのように行動するのが良いかなどのレクチャーがありました。
そして恒例のアロマスプレー作り。
香りのリーディングから、その方に合う開運のアロマスプレーができあがりました。

e0078071_1331854.jpg

後半は私が「開運料理〜アストロパワーフード」について担当。
少しだけ星座に関わるトレンドとアストロ開運フードについてのお話をさせていただき、料理実習に入りました。

e0078071_13314739.jpg

2016年9月9日〜2017年10月9日まで
幸運の星「木星」が「天秤座」エリアに滞在します。
その間は天秤座らしさを意識することが開運です。
フレッシュなフルーツは金星(ヴィーナス)を支配星に持つ天秤座のパワー食材です。
天秤座のアストロ開運フードを3品ご紹介しました。

e0078071_1333326.jpg

柿のパスタ
彩り豊かで華やかな雰囲気はとても天秤座的です。
天秤座は優雅で華やかなイメージの星座なんです。

りんごときゅうりのサラダ
ヴィーナスの愛したりんごは代表的な天秤座のフルーツ。
丁度りんごの季節ですが、年間を通して楽しめるサイドメニューです。

e0078071_1333351.jpg

ブルーベリーのヨーグルトチーズケーキ
ベリーも金星の代表的なフルーツです。
リッチ感を出すために、マーブル模様に仕上げ、ケーキの高さも意識しました。

e0078071_1334867.jpg

私にとってアストロ開運料理のリアルレッスンは初の試みでした。
ネットでの発信とは違い、参加者の方々の反応を直接感じることができ、大変貴重な経験となりました。
参加者の一人がFBにこの日のことを上げて下さったところ、沢山の方が開運料理にご興味を示して下さいました。

e0078071_13343889.jpg

また札幌でコラボワークショップができることを願っております。
参加して下さった札幌の皆様、そして占星術アロマ仲間の智美さんにも心から感謝しております。

2日間のワークショップが終わり、成功を祝って反省会。
母の作ってくれたご飯を食べながら・・・
札幌で活動できるのも周りの人たちの協力があってのことですね。
心からありがとうございました。

e0078071_13411060.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11月のイタリア家庭料理クラス
12月のイタリア家庭料理クラス

【期間限定】2017年を占うイヤーズセッション

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-11-15 13:45 | 占星術アロマテラピー

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31