グラスデザートに仕立てました

先週末、年に一度の占星術アロマテラピーのリーダー会がありました。
一昨年(双子座)昨年(射手座)に引き続き、今年もアストロパワースウィーツのオーダーをいただきました。

今年は天秤座の開運スウィーツをご提供しました。
2016年9月9日~2017年10月9日まで、幸運の星の木星が天秤座エリアを運行します。
天秤座を意識することが幸運の引き寄せになると言われています。

夏から天秤座のレシピを幾つか提案していますが、今回は持ち込みやすいグラスデザートしました。
こちらのスウィーツは12月の初旬にレッスン開催したフランボワーズとミルクティーのムースのアレンジバージョン。

フランボワーズとミルクティーのグラスデザート
e0078071_1843628.jpg

フレッシュなフルーツは天秤座の代表的な開運食材です。
優雅でリッチな雰囲気を持つ天秤座ですから、英国紅茶なども天秤座的です。
華やかな天秤座らしく、あくまでも美しく。
ラッキーカラーのピンクもしっかりスウィーツに取り入れました。

ムースケーキからグラスデザートにアレンジしたわけですが、レシピはほとんど変わらずゼラチンの量のみ調整しました。
グラスデザートはふんわり柔らかい方が美味しく感じますね。
また層がある方がビジュアル的にも美しいので、ムースとムースの間にはフランボワーズのソースを挟んで華やかさと可愛さをプラスしました。

e0078071_18261357.jpg


フランボワーズとミルクティーのムースケーキのレッスンはご希望があれば随時開催しております。
細かい作業が苦手!と言う方にはご希望でグラスデザートに変更するのも可です。
詳しくは→こちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-14 18:42 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31