京都ではんなりと・・・②

京都の旅のブログ、続きです。(前回のブログ

2日目は京都を離れて大阪へ。
そう、大阪の友人に会うのが今回の旅の一番の目的でした。
出かける前に滞在先のホテル近くのスタバに立ち寄りました。
大きな窓から六角堂が見えて「あ~私京都にいるのね~」と思わせてくれました。
e0078071_21025748.jpg
大阪でのミッションを無事に終え、夕方にはまた京都に戻ってきました。
京都二日目の夜は10年来のワイン仲間のご夫婦と過ごしました。

ミシュランガイドにも載ったという京都らしい和食のお店「祇園なん波」さんに連れて行っていただきました。
京都らしい食材も関東にいてはなかなかいただけないものです。
一つ一つの素敵なお料理を感激しながら楽しませていただきました。
器も素敵です。
もちろん白ワイン飲みました。
オーダーしたシャブリが和食といい感じにマッチしてました。
e0078071_20542585.jpg
翌日は生憎の一日中雨の予報で。
お食事中、話の成り行きで京都市内から少し離れた郊外にお車で連れて行ってもらえることになりました。

翌朝、京都市内から1時間半、かやぶきの里「美山」へ車を走らせます。
そこには雨降りだからこその霧に包まれたしっとりとした昔ながらの家並みがありました。
京都近郊にこんな所があるのですね。
産みたての卵のプリンをいただきました。
写真はありませんが、途中の山々に立つ北山杉が真っ直ぐな様も関東では見ることのできない景色でした。
e0078071_20554745.jpg
e0078071_20560633.jpg
その後京都市内に戻り、一保堂さん本店で美味しいほうじ茶をいただきました。
美味しいほうじ茶の淹れ方もお店の方に伺ったので同じものを買ってきました。
しばらくは一保堂さんのファンになりそうです。
e0078071_20521030.jpg
二泊三日の京都でした。
時間が全く足りませんので、また近いうちに遊びに行こうと思います。

終わり


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2016-12-21 21:07 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31