ラスト一週間

年末の3連休が終わりました。
クリスマスイブ、クリスマスといかが過ごされましたか?

我が家はどちらかといえば大掃除モードでしたが、
イブの日にはお掃除の合間にケーキを作りました。
夜は、とある試作を兼ねて、チキンのお料理。
はやり日本人ですからクリスマスには鶏を食べたくなります。


手作りショートケーキ
ラスト一週間_e0078071_10082495.jpg

日本ではイブの日がメインイベントですが、イタリアでは25日のクリスマスの日が大切な意味があるようです。
イタリア人の友人達からは25日に「Buon Natale!!!」のメッセージが届きました。

17年前の12月はフィレンツェで留学の最後をの月を過ごしておりました。
あれから17年、ずいぶんフィレンツェのクリスマスも華やかになったようです。
ドゥオモも前にはクリスマスツリーに灯りが灯るらしいですが、17年前にはツリーなんてなかったぞ~
なかなか12月にイタリアに行くチャンスはないのですが、いつか12月のこの時期にフィレンツェで過ごしたいな~と最近思うのです。
きっと近い将来、12月にフィレンツェで過ごしていることと思います。


鶏の悪魔風

ラスト一週間_e0078071_10083750.jpg

今日からは本当に年末年始にかけて、あっという間でしょうね。
現在キッチンを念入りにお掃除中です。
すでに10時間費やしておりますが、あともう一息のところまできました。
来年からまた生徒さん達をお招きできるよう、しっかりお掃除します。
さあ一週間がんばるぞ~!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代




by kayoprimo | 2016-12-26 10:38 | 私からのメッセージ

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31