戸隠へお礼参り

戸隠へお礼参り_e0078071_16133635.jpg

一年ぶりに戸隠へ出かけました。

前回訪れたは2016.08.31~09.01。
1泊してゆっくりと戸隠神社の五社を巡りました。
その時のことをブログで書いております。
戸隠~五社を巡る旅①
戸隠~五社を巡る旅②

今回は前日に戸隠から車で1時間弱の山田温泉に泊まり、
駆け足で四社(宝光社、中社、奥社、九頭龍社)にお礼参りです。

写真(上)奥社と九頭竜社へ向かう参道です。
この素晴らしい景色は昔から続く景色なのかしら?と思うとロマンが膨らみます。
戸隠といえば、やはりここがメインなのかもしれませんね。

この参道は約2㎞続き、片道40分ほどかかります。
平らに見える道も途中から坂道となり、階段が見えてきます。
どんどん道のりは過酷になり、頂上に着くころには息は上がり、脚も痛くなったり・・・

戸隠へお礼参り_e0078071_16130921.jpg
自然の中を歩き、神様と向き合い、しっかり宇宙のエネルギーとシンクロできたように感じます。

一年前に戸隠を訪ねた時は自分の中の何かが変わっていく前触れを感じていました。
その時から変化が始まり、この一年のその変化が何だったのかを知るに至りました。
まだまだ発展途上で変化の最中ではありますが、こうしてお礼参りをする機会に恵まれ(呼んでいただき)、とても有難いと思っています。

今度、戸隠に呼ばれる時はまた私の中で何かが変わっている時だと思うと今からわくわくします。

戸隠へお礼参り_e0078071_16140595.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年8月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-07-23 17:00 |

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31