ワイン祭り in Greve

ワイン祭り in Greve_e0078071_05443708.jpg


キャンティのワイン祭りへ

入場料10ユーロを払うと袋入りのワイングラスと7杯分のチケットが渡されます。

それを首に下げ、いざ出陣!


ワイン祭り in Greve_e0078071_05453397.jpg


ワイナリーのブースで生産者と話をしながら飲めたり、気に入ったワインを生産者から直接購入できるのも楽しいのです。


ワイン祭り in Greve_e0078071_05494957.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05501861.jpg


偶然にも最初に寄ったブースがVino Hayashiの取引先のPodere Camprianoでした!

「5年前に会ってるんだけど、私のこと覚えてる?」

「・・・」

「私、Vino Hsyashiの協力者で…」

「あ〜あ〜、思い出したわ」

と会話も弾みまして、嬉しくて写真も撮りました。

小さかった男の子は15歳になり、お父さんの身長を超えてました。

将来のオーナーかな?


ワイン祭り in Greve_e0078071_05463192.jpg


ワインだけでなく、オリーブオイルなどの加工品もあり、私はオリーブオイルが20%入ったチョコレートクリームを買いました。

カカオの味がしっかりしていて気に入りました。

ご一緒したアパートのお隣さんたち(4人)はお土産にフレーバー付きのオリーブオイルを買っていました。


ワイン祭り in Greve_e0078071_05482329.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05484323.jpg


お昼は広場に面したLa Locanda di Greveで。

老舗ホテル兼レストランです。

ここでも当然Chianti Classicoを頼み、それに合わせて土地の料理を。

・アンティパストトスカーナ

・黒トリュフ入り添えのブッラータ

・ラグーソースのピチ

・イノシシ肉のパッパルデッレ

ワインも料理も旨いではないか!


ワイン祭り in Greve_e0078071_05515247.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05520695.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05523330.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05531133.jpg

ワイン祭り in Greve_e0078071_05532261.jpg


広場の周りにもお土産屋さんなどのお店が並びます。

皆んなで有名な老舗のお肉屋さんでサラミやプロシュートなどを買いました。

私はイノシシのサラミとパンチェッタを。

ほろ酔いで財布の紐が緩みますね。


ワイン祭り in Greve_e0078071_05542155.jpg


気がつけば私はチケットほぼ制覇。

最後の一杯の時にはチケット切られずサービスでした。

実は一日中永遠に飲めるシステムのようです。


一人ではなかなかここまで楽しめないと思うのですが、たまたまワイン祭りのためにイタリアに来られたお隣さんとのご縁で素敵な時を過ごすことができました。

イタリアでは様々な人との出会いも私の財産です。


ワイン祭り in Greve_e0078071_05550368.jpg


ご一緒した方々は現地のバスで会場に向かうことやお祭りに参加するのが少し心細かったそうで、私が同行することをとても歓迎してくれました。

お役に立てていたなら、私も同行させていただいた甲斐があります。

そして何よりも私自身がとても楽しめたことに感謝です。


素敵な時間と素敵なご縁。

心からありがとう。


ワイン祭り in Greve_e0078071_05571481.jpg
ワイン祭り in Greve_e0078071_05591341.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-09-13 05:37 | イタリア

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31