人生は楽しむこと♪イタリアライフプロデューサー宣言

2018年はイタリア人の生活の楽しみ方をはじめ、私流イタリアライフを積極的にご提案していきたいと思っています。

2000年1月よりイタリア料理教室をスタートさせて、ちょうど18年になります。
その頃は今のようにネットも発達していなく、いろいろな情報を容易に得ることは難しい時代でした。
手探りで自分のスタイルを模索して、募集もアナログなスタイルで行っていました。
思い返すとよくお教室を軌道に乗せることができたものだな~と我ながら感心してしまうのです。

お教室の運営方法は当時とほとんど変えずに今に至りますが、お料理の質や私の仕事に向かう想いなどは少しづつ変化しながら18年を迎えています。
私の中ではさまざまな葛藤があったり、頑張り過ぎが裏目に出たり、人を信じられなくなったり、そんなことも乗り越えてきた18年。
そんな中で人生の大きな学びを得ることもできました。
今はただただ私に関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は2017.09
ピエモンテ州のラ・モッラからの眺め。

e0078071_13013729.jpg

昨年から私の気持ちに大きな変化が生まれました。
気づいていたでしょうか?
イタリア料理研究家として頑張ってきた自分をリセットして、もっと広い世界に自分を解放してあげたいと思ったのです。

イタリア料理だけではなく【イタリア】という大きな枠の中で動くことにしたのです。
イタリア料理は私にとって「イタリアの一部」
イタリア料理も続けるけれど、もっと大きな世界の中に身を置く。
そんな考え方で歩んでいきたいと思っています。

けして料理の先生になりたくて、今の仕事を続けているわけではありません。
イタリアが好きだから、大好きだから、たまたまイタリア料理の仕事をすることになった。
イタリアに関わるきっかけが料理だった。
この事実を書き換えることなんてできないんですよね。

2018年はもっともっとイタリア色豊かに楽しみながらやっていきます。
イタリア人の生活の楽しみ方をはじめ、私流イタリアライフも積極的にご提案していきたいと思っています。

18年の節目
昨年から秘めていた思いを宣言させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

イタリアライフプロデューサー
イタリア料理研究家
占星術アロマセラピスト
星野佳代



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【1月のイタリア家庭料理クラス】参加者募集はじまりました。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 
『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代




by kayoprimo | 2018-01-17 13:24 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28