素敵なピエモンテの夜

昨夜は赤坂のクロストーキョーで開催された【ピエモンテディナー会】に出かけてきました。
ピエモンテ在住の友人の富松さんとクロストーキョー主催のディナーイベントでした。

素敵なピエモンテの夜_e0078071_22365208.jpg

トリノ在住の友人の美絵さんがちょうど帰国中でしたのでお誘いしました。
9月にトリノに行った時にお会いしたので、約4ヶ月ぶりの再会。

素敵なピエモンテの夜_e0078071_22322371.jpg

ピエモンテからワイン、グラッパ、へーゼルナッツの生産者やトリュフ協会の会長さんも来日されて、イタリア感満載の素晴らしいディナー会でした。
ピエモンテのワインとピエモンテを意識したお料理の数々。
9月に訪れたピエモンテが懐かしくなりました。

素敵なピエモンテの夜_e0078071_22363909.jpg
素敵なピエモンテの夜_e0078071_22362689.jpg

富松さんやワインの生産者とも9月ぶりの再会。
久しぶりにイタリア語を話しました。
昨夜は珍しくすんなりイタリア語スチッチ入りました!
なんか凄く楽しかったなぁ

素敵なピエモンテの夜_e0078071_22320122.jpg

ドレスコードは「イタリアカラーを身につけること」となっておりました。
赤のブラウスを着ていた美絵さんはベストドレッサー賞をもらいましたよ〜
ちなみに私はグリーンのイヤリングをつけて参加しました。

素敵なピエモンテの夜_e0078071_22321361.jpg

昨年ようやくご縁に恵まれて訪れたピエモンテ。
こんなにもピエモンテと親しい気持ちなるとは思っていなかったけれど。
ピエモンテって確かにディープなイタリアではないかもしれないけれど、ワインやお料理のレベルはとても高くて、私にとっては安心できる場所のひとつになりました。

まだピエモンテのことをブログでご紹介しておりませんが、近いうちにピエモンテでの出来事など書きますね。
今日はこの辺で。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【2月のイタリア家庭料理クラス】
詳しくは⇒こちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 
『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2018-01-31 22:48 | イタリア

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31