今日のランチもパスタです

今日のランチはトマトベースのスパゲッティ。
自分のために作る、独りだけのパスタの時間はなかなか楽しいものですヨ!

e0078071_1322151.jpg

今日のパスタも冷凍庫のトマトソースを使用!
簡単に作っちゃいました!
シニョーラKAYOの簡単パスタの作り方をご紹介しましょう。

今日使用したトマトソースはホールトマトだけのシンプル過ぎるくらいシンプルなもの。
夏にはトマトソースだけで頂くもの爽やかでいいのですが、寒い冬ではちょっと酸味が強すぎるかな。。。。
他にも食材を加えて、もっとボリュウムUPしましょう!

ということで、冷凍庫の中で凍っていたベーコン1枚と、野菜室にたたずんでいたパセリ、冷蔵庫の中で静かに待機していた使い掛けの生クリームをチョイス!

今回もソースはパスタを茹でている11分間で作ります。
ベーコンをシッカリ炒めトマトソースを加え煮詰めましょう。
水分が足りないようだったら、パスタのゆで汁を加えるのヨ!
最後にパセリと生クリームを加えて出来上がりだヨ!

ベーコンが旨みとコクを与えてくれます。
パセリは野菜としての存在感を出すために、みじん切りにせずに今回は手で千切っただけです。
トマト感を大切にしたいから生クリームはちょっとだけです。

今日も美味しく出来上がりました!
皆さんも参考にしてみて下さいね。

ここをクリック⇒人気blogランキングへ
食品・料理のブログランキングに登録しています。
1日1回クリックして、シニョーラKAYOを応援してくださいね。
よろしくお願いします。


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-02-09 13:50 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31