札幌の皆さんありがとう♪

今年で5回目となる『イタリア料理教室in札幌』が無事終了しました。
年に一回、札幌のイタリア好きの方々との時間の共有は私にとって掛け替えのないものになっています。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19172143.jpg

今年は17名の方にご参加いただきました。
リピーターの方が多かったこと、そして初参加の方々にも喜んでいただけたこと、とても嬉しく感じています。
5年連続出席の方も多数いらっしゃいましたね~
心から感謝申し上げます。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19173069.jpg

レッスンでは手軽に美味しく、そして手近な食材で作れるイタリアン4品を、イタリアの食文化の説明を加えながら、どっぷりイタリア好きの世界観でお届けしました。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19175884.jpg

ゼッポリーネ
ナポリの名物料理
ナポリに行けば、あちこちのBARやトラットリアで気軽に食べることができる揚げパン
生サーモンのタルタル
イタリアでタルタルといえばピエモンテの生肉のお料理のことですが、今回は生のサーモンで作りました。
ファッロのサラダ
古代小麦(スペルト小麦とも言われています)のサラダはイタリアの夏の定番です。
アンチョビソースのボルペッテ
パルミジャーノたっぷりのイタリア風ハンバーグはバターで焼きます。
アンチョビとケッパーが入ったサルサヴェルデはピエモンテ風です。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19173943.jpg

ドルチェは私からのサービス
イタリアのフルーツカクテル「マチェドニア」
4種のフルーツを入れました。
前日に仕込んだマチェドニアはちょっと食べ頃になっていました。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19175106.jpg

北海道は食材の美味しい土地です。
今回も道産の野菜やお肉、実家の畑の朝摘みのハーブなどを用意しました。
そしてファットリア・ビオのモッツァレッラチーズ。

お料理にチョイスしたワインは3品
「スプマンテ・シャルドネ」ロンバルディア州
「ネグロアマーロ・ロザート」プーリア州
「バルベーラ・ダルバ」ピエモンテ州

すべて私がレシピ監修などを務めるVino Hayashi のものをご提供しました。
間違いなく美味しいです。

レッスンは朝と夕の2部制で開催したのですが、夕方の回の方々と集合写真を撮り損ねたことが心残りです。
ごめんなさい。

札幌の皆さんありがとう♪_e0078071_19180526.jpg

また来年お会いしましょう!
来年は季節を変えてお会いすることになりそうです。
ありがとうございました。

最後に主催者であるイタリア語教室Primo Piano兼イタリア語通訳の咲子先生には心から感謝です。
本当にありがとうございました。



7月の自宅クラスでは「グリッシーニ作り&花ズッキーニを食べる」をテーマにイタリアスタイルレッスンを開催します。
詳細は⇒こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。


by kayoprimo | 2018-07-05 19:34 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31