北海道名産

1週間の札幌滞在を終え、ようやく東京の自宅で落ち着きを取り戻しているシニョーラKAYOです。
東京は私のいないうちに、すっかり春になっていました。。。。

今日は昨日千歳空港で買ってきた北海道名産品のご紹介。
全部お留守番をしていたマリート君(夫)へのお土産です。

北海道は早来(はやきた)の特産品
モッツァレラチーズ&生ハム・生ベーコン
e0078071_18272564.jpg

北海道の早来(はやきた)は昭和8年に日本初のチーズ専門工場が誕生した、チーズ発祥の地なんだそうです。
ワインと一緒に楽しみたいと思って、つい手が伸びてしまった品々です。

超有名ROYCEの生チョコ
プチトリフ プラネリ&オランジェ
e0078071_18274419.jpg

甘いものを好まないマリート君もチョコだけは良く食べます。
プラネリは、香ばしいアーモンドペーストが入ったもの
オランジェは、オレンジピール入りのビタータイプ

初体験の松尾ジンギスカン 味付特上ラム
e0078071_1828312.jpg

ジンギスカンのお肉をお土産に買ったのは初めてのこと。
札幌生まれのシニョーラKAYOにとって、幼い頃からジンギスカンは日常的に食べていたものです。
最近では東京でもお店ができていますが、やっぱり北海道で食べなきゃね!と言いつつ、懐かしい味を東京で味わいたくて、初めて買ってみました。

北海道は美味しいもの沢山!
空港でも何を買おうか迷ってしまうほど、食べたいものが山のようにあって困ります。
今回はこんな感じでお買い物を楽しみました。

札幌に行っている間に少しブログランキングが下がってきてしまったようです。。。。皆さんのクリックお待ちしております。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ
食品・料理のブログランキングに登録しています。
皆さんの1日1回のクリックがランキングに反映されます。
よろしくお願いします。


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-03-08 18:52

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30