ローズマリー

今日は久しぶりに朝寝坊が許される日でした。
風邪気味だった身体が、かなり楽になりました。
ベランダに出て久しぶりにローズマリーを眺めました。

e0078071_14153073.jpg

春になり、少しづつ緑がキレイになってきています。
実はこのローズマリー、冬の間に枯れかけていました。。。。
元気を取り戻してきているので、これからは大きくなるのを見守っていきたいと思っています。

ハーブを育てるのが上手な方って、羨ましいです。
イタリア料理にはフレッシュなハーブが欠かせないので、自分で栽培してみるのですが、結局途中で枯れてきてしまうのが常です。

マンションのベランダ、という環境がよくないことも原因の一つだと思うのですが、ダメなんですよね・・・・植物の気持ちが理解できないというか。。。
過保護になり過ぎたり、放ったらかしにし過ぎたり、加減がイマイチ分からないのです。
だから我が家では植物の管理は、マリート君(夫)の仕事。

今年もハーブ栽培にチャレンジするつもりですが、途中で挫折してしまうのでしょうか。。。またブログの中でご紹介していきたいと思っています。

ここをクリック⇒人気blogランキングへ
食品・料理のブログランキングに登録しています。
皆さんの1日1回のクリックがランキングに反映されます。
よろしくお願いします。


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-03-24 14:27 | イタリア食材

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo