フィレンツェが呼んでいる

このところオーバーワーク気味のシニョーラKAYOです。
今日は先程、ママ様が電話してくるまでブログをUPすることすら頭の片隅にもなかったわけです。

何でこんなに忙しいかというと・・・それは5月の1ヶ月間をイタリアで滞在するからなのです。
料理やワインの研究、そして食材の買い付けなどが目的ですが、もちろん大好きなイタリアに身を置くことによって、色々なことがリセットされて、元気を取り戻せるというか・・・・

外国で一月も独りで過ごすということは、楽しい事ばかりではなく、時には辛く寂しいこともあるのです。
その孤独が良かったりするんですよね。。。
日本の良さを見つめ直す切欠(きっかけ)になって、自分が日本人で生まれたことに喜びを感じることもできます。

フィレンツェが呼んでいる_e0078071_212424.jpg

写真はシニョーラKAYOの大好きなフィレンツェのアルノ川。
写真の奥に見える建物のような橋が、有名なポンテ・ベッキオです。
今はジュエリー屋さんが並ぶ橋ですが、昔は肉屋が並んでいたとか・・・・
歴史を感じられる町並みが大好きです。
独りで様々な想いを抱きながら、フィレンツェの町並みを歩くのは最高の楽しみでもあります。

写真が暗いので見難いかもしれません。少し上から覗くような角度で見ると、少しだけ画面がキレイに見えると思います。試してみてください。

5月初めにはフィレンツェの町並みを颯爽(さっそう)と歩くシニョーラKAYOの姿が見られると思います。
フィレンツェの町が私を呼んでいます。

ここをクリック⇒人気blogランキングへ
食品・料理のブログランキングに登録しています。
皆さんの1日1回のクリックがランキングに反映されます。
よろしくお願いします。


ブログランキングへ戻る
フィレンツェが呼んでいる_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-03-28 21:28 | イタリア

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31