紅玉見つけました

先日スーパーで紅玉を見つけました。
しかも、かなり小ぶりの小さな小さな紅玉です。
イタリアの素朴な林檎(りんご)を思い出しました。

紅玉見つけました_e0078071_13354562.jpg

とても小さな紅玉の大きさ、写真では伝わりにくいですよね?
生徒さんだったら想像つくかしら?
林檎の下の敷いたお皿は、時々花瓶敷きになっているものです。

最近ではお菓子作りのためにしか生産されないらしい紅玉は、とても高価なリンゴですが、今回は10個いり380円で店先に並んでいたんです。
嬉しくなって思わず買ってしまいました。
林檎の焼き菓子を作ろうと思います。

《お知らせ》
昨日・今日とパスタレッスンを開講しました。
昨年の10月から開講していたパスタレッスンですが、今回をもってこの企画は終了しました。
また秋頃に新しいスタイルでパスタをご紹介するレッスンを企画しようと思っております。
何かご希望やアイディアなどありましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

ここをクリック⇒人気blogランキングへ
シニョーラKAYOを応援してください。


ブログランキングへ戻る
紅玉見つけました_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-04-19 13:52

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31