お菓子な日々

この数年の中で一番気持ちにユトリのある日々を過ごしているシニョーラKAYOです。
毎日簡単なお菓子を作る余裕だってあるし、趣味のカルトナージュの時間も持てています。

今日は4/20.21のブログでご紹介したものとは別のりんごの焼き菓子を焼いてみました。

お菓子な日々_e0078071_150464.jpg

これはシニョーラKAYOが初めてイタリアへ料理留学に行った時の家庭料理のレッスンで学んだものです。
マンマの味って、コレなんだ~。
自分の追い求めていたイタリア料理は家庭の優しい味わいだったことを気づかせてもらえた頃の大切なレシピです。

写真は焼きたてですが、粉砂糖をタップリふって頂きます。
出来上がりの写真は後日ブログに載せますね。

お菓子な日々_e0078071_1561599.jpg

これは一昨日作ったシニョーラKAYOお得意のパンナコッタ。
今回は冷蔵庫に残っていたイチゴでコンフィを作って、それをソースにしてみました。
パンナコッタは甘酸っぱいソースが合いますね。

幼い頃からお菓子作りが大好きだったシニョーラKAYOですが、イタリア料理の仕事を始めてから段々遠ざかっているような気がします。
仕事も頑張りつつ、自分の大切な時間を作れる心のユトリを持てる努力をしていきたいと、改めて感じています。
今日も心穏やかです。
そんな時は自分を好きになれますね。

ここをクリック⇒人気blogランキングへ
シニョーラKAYOを応援してください。


ブログランキングへ戻る
お菓子な日々_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-04-23 15:14 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31