チブレオのお料理

今週末からの料理レッスンの試作に勤しんでいるシニョーラKAYOです。
今月は5月のイタリア滞在の時に出会ったレシピをご紹介することになっております。

休会中の生徒さんや、単発希望の方からもコンタクトがあり、今月は賑やかなレッスンになりそうです。

e0078071_10505848.jpg

今月のプリモピアット(第一番目のお皿)は、パプリカのスープのレシピをご紹介。

このレシピもお世話になっているフィレンツェのシニョーラ(奥様)から直伝のものですが、実はこちらのレシピは有名なレストラン「チブレオCIBREO」のお料理なんだそうです。

「チブレオCIBREO」は、フィレンツェのレストランで、特にトスカーナ料理をアレンジして提供しています。
デイナーが200ユーロ(30,000円)近くもするらしいので、今では特別な人々しか足を運ぶことのできないレストランになってしまいました。

そんなレストランで出されているお料理を自宅の食卓で作れるなんて素敵じゃないですか?
このスープと美味しいパンがあれば、とてもリッチな気分になれると思います。
野菜の味わいがとても豊かなスープです。

まだ今月のレッスンも若干の空きがあります。
ご興味のある方は、イタリア料理教室Primo Piatto のホームページをご覧下さい。

シニョーラKAYOを応援して下さる方は
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-06-12 11:09 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30