可愛いスカルリング

今日はファッションのお話・・・オシャレ大好きですもの!

今年はスカル柄(骸骨柄)が流行りなんだそうです。
そう思ってウインドウショッピングしてみると、確かに女性用の小さなTシャツにも骸骨の絵が描いてあったり・・・

e0078071_18185855.jpg

これは私の友人、フィレンツェ在住のジュエリーデザイナーの作品「レディース用スカルリング」です。
5月生まれのシニョーラKAYOのために作ってくれました。

スカルリングといえば、ハードで男性的なイメージが強いですが、このレディース用のスカルリングは女性の細い指に合うように、間を抜いて細め軽めに仕上がっています。
とても付け心地がいいのです。

小さなスカル顔には不気味さはなく、一つ一つ手作りで作られた温かさが感じられるでしょう?
オーダージュエリーの味わいがあって、愛着が持てます。

職人の文化が今もなお根付くイタリアに身を置く「友人」ならでは作品だと思っています。
ご興味ある方は Yusuke Sato のサイトをご覧下さいね。
彼のオリジナル作品などがご覧になれます。

シニョーラKAYOを応援して下さる方は
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-06-30 18:44

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31