夏はフレッシュトマトのソースで

熟れたトマトでフレッシュトマトソースのパスタを作りました。
煮込む時間がかからないので、とても手軽です。
夏にはお勧めのパスタです。

e0078071_21342584.jpg

今回はちょっと贅沢にズワイガニの缶詰を入れてみました。
レシピは以下の通りです。

〔材料〕 2人分
スパゲッティーニ 160g   完熟トマト2~3個
にんにく 1片   ズワイガニ缶詰 適量
バジル  オリーブオイル  塩  こしょう

〔作り方〕
①フライパンにオリーブオイルと潰しニンニクを入れ、弱火でゆっくりと香りが出てくるまで火にかける。
②角切りに切ったトマトを加えて、トロッとしてくるまで1.2分火にかける。
③ズワイガニを加え、塩・こしょうで味を調えて、バジルを加える。
④茹でたパスタを和えて出来上がり。

パスタの茹で上がるタイミングを考えて作りましょうね。
手際よく出来れば、パスタを茹でている間にソースが出来上がります。
自信のない方は②のタイミングでパスタを茹で始めると失敗しませんよ。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

by kayoprimo | 2006-07-25 23:04 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31