ペンネアラビアータ

今月のイタリア料理レッスン、19日から始まりました~!
今週は8月のレッスンでご紹介しているメニューをブログに載せていきたいと思います。

まずは今月のパスタです。
《ペンネアラビアータ》

e0078071_21485866.jpg

アラビアータとは、イタリア語でおこりん坊という意味。
熱々唐辛子入りの辛~いパスタです。
このソースにはペンネというショートパスタを使用します。

ペンネアラビアータは、「辛さ」「甘み」「酸味」のバランスが命です。
「唐辛子の辛さ」「トマトの甘み」、そして「酸味」にはワインビネガーを使用します。

ソースはサラサラとした感じに仕上げるために、トマトジュースを使いました。
ちょっとだけ普通のトマトソースとは違う味わいになります。

とても簡単なパスタなので、きっと生徒さん達も失敗なく作ってくれるだろうと思っています。

イタリア料理教室Primo Piattoのホームページ⇒こちら

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-08-20 22:20 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30