野菜中心のメニューです!

9月に入り過ごしやすい気候になってきました。
今週末から9月のイタリア料理のレッスンが始まります。

暑い夏から秋に向うこの季節、サッパリとしたお料理から少しだけ温かいお料理が恋しくなる頃ですね。
今月は野菜のお料理を3品ご紹介しようと思っています。
レシピもほとんど出来上がっています。

e0078071_2435374.jpg

            ↑(写真のお料理を作ります)
先ず一品目、野菜のキッシュ(野菜のパイ)を作ります。
中身は野菜が中心ですから、全然重たくありません。

その他にお豆とファッロのスープマッシュルームサラダをご紹介する予定です。

ファッロって、ご存知ですか?
きっと知らない方も多いと思いますが、イタリアでは日常的に食べられている食材です。
ファッロについては明日のブログに写真と説明を載せようと思っています。

今月のレッスンもきっと満足して頂けるのではないかと思っています。
試作段階でかなり美味しく出来上がっています。
参加者の皆さん、お楽しみに!
今日はこの辺で・・・

お料理レッスンにご興味ある方はイタリア料理教室Primo Piattoのホームページをご覧下さい。
単発の参加も可能です。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-09-05 03:04 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31