黒のラベル

先週末までは残暑を感じていたのに、急に秋の涼しい陽気になってしまいました。

こんな陽気の時は赤ワインが美味しい!
今月レッスンではキッシュやチーズ入りのサラダなどに合わせて、赤ワインをチョイスしております。

ドルチェット・ダルバ Dolcetto d'Alba
e0078071_1623933.jpg

優しい口当たりですが、しっかりとしたコクのある味わいが楽しめるワインです。

黒のボトルに黒のラベルが堂々としていて素敵でしょ!
ワインは味わいだけではなく、ラベルからも色々な想像をふくらます楽しみもあるんですよ!

暑い夏にはヘビーだった赤ワインも、涼しさと共に美味しく味わえる季節となって参りました。
本格的なワインの季節の到来を感じる今日この頃・・・

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-09-14 16:16 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30