美味しいPIZZAを食べに・・・

美味しいPIZZAを食べに、湘南に行ってきました。
ご一緒したのは、私のイタリア語の先生でもあり大切な友人でもあるAngeloと、その生徒さん達の計5名。

お料理はもちろんのこと、インテリアもとっても素敵なトラットリアでした。
e0078071_1013258.jpg

釜で焼くナポリ風ピッツァは本当に美味しかった!
ピッツァの生地はビールで発酵させたものを使用しているとの事、そんな自然の味が旨さの秘訣なんでしょうか。。。

トラットリアの名前はMOKICHI
熊澤酒造(株)の敷地内にあります。
緑に囲まれた敷地には、トラットリア「MOKICHI」の他にも、蔵元創作料理「天青」、ベーカリー、湘南ビール工場、そして酒蔵があります。

熊澤酒造のサイト(MOKICHIの情報も載ってます)

敷地内の地図はこんな感じ。
e0078071_1031301.jpg

「MOKICHI」「天青」では、丁寧に造り上げられた日本酒やビールが飲めます。

湘南ビールの原料は麦芽とホップと水のみ。
添加物は一切使用していないそうです。

昨日は味わい深い3種類の湘南ビールを飲み比べたり、お米からできたシェリーを楽しんだり、昼間からアルコールも沢山飲みました。

それでも不思議と酔わないのですね。。。。これが自然の力で丁寧に作られたお酒の特徴ですね。。。フワフワといい気持ちがの余韻が夜まで続きました。。。

湘南の海に立ち寄って、帰途につきました。
(台風の通過によって、かなり荒れ気味の海でした)
e0078071_1047040.jpg


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-09-19 10:56 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30