アップルパイ焼きました

久しぶりにお菓子作りをしました。
7年前のイタリア料理留学の時に学んだアップルパイです。

e0078071_21224753.jpg

店先には林檎が沢山並ぶ季節になり、昨日は紅玉をGET!
丁度今月のお料理レッスンで使ったパイ生地も残っていたので、今日はヤル気満々で取り組みました。

お砂糖で甘く煮た林檎を、パイ生地でクルクルっと巻くスタイルのアップルパイは、ちょっと珍しいでしょ?

オーストリア・ドイツに詳しい生徒さんから伺ったのですが、オーストリアにもロール型のアップルパイがあるそうです。
きっとオーストリアに接している北イタリアの方からイタリア全土に広がったのでしょうね。

とりあえず1人でお味見を・・・今回も美味しく焼けました!
レシピ簡単なので後日ブログに載せますね。

e0078071_21404821.jpg


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-09-22 21:48 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31