ケーキまで焼いてしまいました

連休が終わって、皆さん忙しく活動を再開しましたか?

私の場合、仕事柄あまり曜日に左右されないので、ちょっと世の中の人達とはズレた生活ペースなのかもしれません。
土日や夜に仕事をしている事も多く、逆にウィークデーに自分の自由な時間を過ごす事もできます。

世の中がお休みの一昨日、昨日の二日間は、随分長い時間をキッチンで過ごしました。
今月のお料理教室のレシピを完成したくて、試作を繰り返していたのです。

お蔭様で頑張った甲斐があり、3品のレシピが完成!
フェラーラ風かぼちゃのトルテッローニ
フリウル風タラのオーブン焼き
りんごのクラフティ

秋の季節を意識した3品です。

e0078071_11574010.jpg

レシピ試作以外にも、パウンドケーキまで焼いてしまった。
集中力が散漫になっていたので、上手く焼けるか心配だったけど、ちゃんと焼き上がりました。
良かった!良かった!
ケーキ作りは楽しいし、大好きです!

トルテッローニ(ラビオリの一種)を作り続けたり、お料理と洗物を繰り返したり、ちょっと過酷な作業に何だか疲れました。
ちょっと無理したかな~!
今朝はかなり朝寝坊してしまいました。。。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-10-10 12:02

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31