ヴィンテージアクセサリー2

今日もヴィンティージアクセサリーのお話の続きを・・・

今秋活躍しているのは、写真の「クロス」 ←これって「ロザリオ」と言った方が正しいですね。

4年前にイタリアはルッカのアンティーク市の掘出し物です。
「全て1ユーロ」と書かれた山の中から見つけました。

e0078071_10141629.jpg

切れかかったクロスを自分で手直しして、素敵なアクセサリーになりました。
1ユーロですから、その頃120円以下だったと思います。
これがアンティーク市の素晴らしさだと思います。

このクロスを身につけていると、色々な方に「素敵ねー」と言われます。
赤色の色味が何とも言えない輝きを感じます。
私としては、これもきっとヴィンティージ物かな?と・・・

イタリアではクロスはお祈りに使用するもの、アクセサリーとして使うものではありません。
日本の数珠のような感じなのでしょうか・・・・だから古くなったクロスは破格値でアンティーク市の山の中に埋もれていたのでしょう。。。。

日本の皆さんにも是非イタリアのアンティーク市に足を運んで欲しいと思っています。
フィレンツェから行けるアンティーク市の情報を書きますね。

毎月第1土日 アレッツォ(フィレンツェから列車で1~1.5時間)では、町全体がアンティーク市になります。
規模はとても大きくて本当に楽しい市です。

毎月第2土日 ルッカ(フィレンツェから列車で1時間)でも、アンティーク市が開かれています。
アレッツォほど規模が大きくないけど、町を歩きながらアンティークものを見るものいいものです。

また時々ブログでヴィンテージアクセサリーについて、ご紹介させて頂こうと思っています。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-10-13 10:41 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31