トルテッローニって?

10月のイタリア料理のレッスン、昨日から始まりましたー!
今月のテーマは「手打ちパスタと秋の食材」

手打ちパスタはフェッラーラ風かぼちゃのトルテッローニを皆で作ります。

e0078071_10464181.jpg

かぼちゃのペーストにリコッタチーズとパルミッジャーノチーズを混ぜ合わせたものを詰めたラビオリです。
ちょっと変わった形はエミリアロマーニャ州の伝統的なパスタです。

形を作るのは生徒さんにはちょっと難しいかな??と思っていたけど、昨日のレッスンでは皆さん想像していたよりも手早く仕上げてくれました。

手打ちパスタは自宅ではなかなか作る機会がないと思いますが、レッスンを通して少しでもイタリアを体験してもらえたら嬉しいと思っています。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ


ブログランキングへ戻る
e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-10-15 11:01 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31