カルトナージュ10

3連休の初日、皆さんはいかが過ごされましたか?
シニョーラKAYOは「眠り姫」のような一日でした。
10月はハードだったので、疲れが出たかな。。。

久しぶりに趣味のカルトナージュについて書きます。
カルトナージュと出会ってから1年近くが経ちます。
特に今年の4月からは手作りの楽しさだけでは満足できずに、テクニックを身につけたいと思うようになりました。

e0078071_2113654.jpg

これはママの誕生日のプレゼントととして作ったティッシュBOXです。
バラ柄のエレガントなデザインです。
正直なところ私の趣味ではないけれど、ブレード(白い縁取り)を付けて素敵に仕上がったと思います。

この作品は12時間以上もかけて仕上げました。
隅々の収まりを丁寧に仕上げたいから、必要以上に時間をかけてしまうのが、私の長所でもあり短所でもあります。
もっと手早くできるようになりたいのですが・・・・

初めはシンプルに作っていたカルトナージュも、最近では補強を入れるテクニックを覚えて、かなりシッカリとした造りの作品を仕上げることができるようになってきました。
          
e0078071_21434573.jpg

          ↑
これは今年の初めに作ったティッシュBOXです。
我ながら随分成長したように感じます。
しばらくは私のカルトナージュ熱は続きそうです。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-11-03 21:54

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30