パスタレッスンしました

今日はパスタレッスンをしました。
半年ぶりのパスタレッスン、そのうえ今回は6名参加と人数も多かったので、ちょっと緊張気味で始まりましたが、皆さんが楽しくレッスンを受講されていたので安心しました。

e0078071_15502772.jpg

ご指導したのは以下の3品。
「基本のトマトソースパスタ」
「昔ながらのカルボナーラ」
「ブロッコリーのクロスティーニ」


簡単に作れるトマトソースですが、シンプルなゆえに美味さが上手く出せないという話をよく耳にします。
今日のレッスンでは、そんなシンプルなトマトソースの作り方のコツをご指導しました。

カルボナーラも実はとても簡単なパスタの一つです。
ご自宅で簡単に作れるレシピに、受講した生徒さんも満足されているご様子でした。

パスタレッスンは、様々なパスタのバリエーションを知りたい方や、気軽にトライアルをしたい方を対象に今月から再開したレッスンです。

今のところ毎月1回(第3週目日曜)のレッスンを予定していますが、希望者が増えるようでしたらウィークデーのクラスも検討していこうと思っていますので、ウィークデー希望の方は遠慮なくご連絡ください。
お問合せはイタリア料理教室Primo PiattoのHPからお願いします。

ちなみに来月のメニューは「本場のボロネーゼ(ミートソース)」、「アーリオ・オーリオ・ぺぺロンチーノ」「玉子のアンティパスト」です。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-11-19 16:30 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30