ヴィンテージアクセサリー3

昨日でイタリア家庭料理レッスンとパスタレッスンが一段落、今日は「ホッ!」とした1日を過ごしました。

今月も沢山の方に参加して頂きました。
初めて参加された方が来月のレッスンにも予約を入れてくれたり、新しく入会して下さった方もいらっしゃいました。
本当に皆さんありがとうございました!

e0078071_18383060.jpg

今日は久しぶりに料理ネタから離れて、シニョーラKAYOの趣味(オシャレ)のお話です。

イタリアでのアンティーク市巡りはシニョーラKAYOの趣味の一つですが、写真は3年前にトスカーナのアレッツォのアンティーク市で出会ったヴィンテージアクセサリーです。

ほんのり曇ったイメージのクリアビーズと優しい印象のブラックビーズのネックレスは、クラシカルなデザインが気に入って購入しました。

日本円で確か6,000円位だったかしら?
それ程高くなかったので、ヴィンテージとしては新しいものかもしれませんが、このネックレスの柔らかな輝きが私の目に留まったのを覚えています。

私の場合、基本的にイタリアで購入したヴィンテージアクセサリーは身に付けず、自分のささやかなコレクションとして大切に保管しています。

写真のネックレスもずーっと箱の中でお休みしていたのですが、今年は大ぶりのアクセサリーが流行っていることもあり、この秋から時々アクセサリー本来の役割を果たしています。

イタリアのヴィンテージアクセサリーはデザインがとても素敵なんですよね。
またブログの中でご紹介していきたいと思います。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-11-20 19:16 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31