昨日のパスタレッスン

昨日で今月のお料理教室のレッスンが全て終了しました。
家庭料理レッスン、パスタレッスン、沢山の方に参加して頂きました。
本当にありがとうございました。

そして昨日の行ったパスタレッスンには、6名の方が参加して下さいました。
皆さん、とても楽しんで頂けたご様子だったので、私もとても嬉しかったです!

ご指導したのは「本場のボロネーゼ」「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」「イタリア風オムレツ」の3品です。

e0078071_11454366.jpg

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノは直訳すると・・・ニンニク・オイル・唐辛子という意味です。
イタリアでは冷蔵庫には何もないけど、ちょっと小腹が空いた時などにサッサッと作るようなシンプルなパスタです。
大勢が集まる時ではなく、1人分2人分くらいの少量で作ることが一般的だと思います。

e0078071_1153599.jpg

そして、ブログでも何度もご紹介している本場のボロネーゼの評判もとても良かったですヨ!
ジックリ煮込んだソースはとても味わい深くて、このソースがタリアテッレと言う太いパスタにとても合うのです。
この本場のラグーソース(ミートソース)に皆さん感激してくださったご様子でした。

パスタレッスンの参加者が1月のレッスンにも予約を入れて下さって・・・きっと私のレッスンを楽しんでくれたのだな~と思うと、それはそれは嬉しくて嬉しくて・・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん本当にありがとうございます。
来年も皆さんに喜んで頂けるレッスンを心がけていきたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします!

お知らせ
1月のパスタレッスンは、ポルチーニのパスタ、きのこのクリームパスタ、グレープフルーツのサラダを作ります。
1/23(火)11:00のクラスに若干の空きがございます。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-12-18 12:17 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31